現役JRA調教助手による講演会実施

先日、当センターで現役のJRA調教助手の方々をお招きして馬学講演会を実施し、研修生及び、吉澤ステーブルのスタッフが受講しました。 内容は ①公営ギャンブルと公正確保の必要性 ②禁止薬物について ③ウォーミングアップ・クーリングダウンについて です。 実際に競馬の第一線で働かれてる方々からの競馬を運営していく為に何が必要なのかという話を聞くことができ、私たちも1人のホースマンとして考えさせらる素敵な時間になりました。

講演会の後は実際に厩舎でバンテージの巻き方や、水冷のやり方の実技講習を行いました。 バンテージを巻く時は腱をいかにして守るか。運動後の馬を熱中症や疲れから守るためにどう工夫して冷やしたり、クーリングダウンを行うか… 現役のトレセンで働いている人達の知識や技術を直接感じる事が出来、とても充実した1日になりました。 当センターではこのように外部講師による講演を不定期で開催しております。

 

 

関西発!馬のお仕事牧場で働く・厩務員を目指すなら 湖南馬事研修センター

体験入学へのお申込み、研修の詳細は、お電話またはメールにてお問い合わせください。

湖南馬事センター 研修センター研修センターTEL0748-86-80068:00~17:00(火曜定休日)

湖南馬事センター 研修センター研修センターお問い合わせ研修センターへのお問い合わせ