中竹厩舎でJRA厩務員をしている柴田さんが来場され、JRA調教師として厩舎を開業するまでの間当センターに来て頂いている杉山さんと一緒に研修生の指導を行ってくれました。
栗東トレセンに近い当センターとあって、最先端で活躍されている先輩達が沢山来場し、直接指導してくれるのも当センターの魅力です。
生の経験を直接研修生が学び、また一段と成長出来ました。
この子達もあと1ヶ月弱で修了しホースマンとして旅立ちます。その後はまた新たな研修生が入講し、新しい6ヶ月間が始まります。
今年の4月生は定員の為募集は終了しておりますが、2020年10月生と2021年4月生は募集を開始しております。
研修や競馬の世界で働く事に少しでも興味がある方がいらっしゃいましたら、是非一度見学や体験をしてみて下さい。
生で見る研修生の頑張っている姿は迫力がありますよ!

関西発!馬のお仕事牧場で働く・厩務員を目指すなら 湖南馬事研修センター

体験入学へのお申込み、研修の詳細は、お電話またはメールにてお問い合わせください。

湖南馬事センター 研修センター研修センターTEL0748-86-80068:00~17:00(火曜定休日)

湖南馬事センター 研修センター研修センターお問い合わせ研修センターへのお問い合わせ